hotelkumbhapalaceがおすすめする太るサプリがすごすぎるブー!

私が一番太っていた時期は高校生の頃でした。義務教育ではなくなるので、学校に食べ物を持って行ってもOKになりました。それをいい事に、私は毎日のようにお菓子を持って行ったのです。休み時間になれば友達とお喋りしながらお菓子をつまみます。授業中でもコッソリ飴玉を舐めたり、今思えば口が動いていなかったことがほとんどないほどずっと食べていました。

年齢的なこともあるのかもしれませんが、とにかくお腹が直ぐに空きました。お昼ご飯まで待てず、休み時間に食堂で丼を食べていたことなんてしょっちゅうです。周りも皆んなそんな感じだったので、体型のことは全く気にしていませんでした。

しかし、高校を卒業して大学へ通い始めてから私の意識は変わりました。周りが細い子ばかりだったのです。私は太ってはいないものの、顔は丸くお腹もポッコリしていました。始めは気にしていなかったのですが、ある時友人たちと並んで写真を撮りました。その画像を後から見てビックリしたのです。ほっそりした女の子に混じって、一人ぽちゃっとした自分が混ざっていました。
気にしだすともう止まらなくなり、私は過去の高校時代の写真を漁りました。そこには真ん丸顔の自分が笑っていて、私はとてつもなく恥ずかしくなりました。それをきっかけにダイエットを意識するようになりました。

間食はしなくなり、食事は野菜中心に変わりました。もともと食べることが大好きなので、食事を抜くということは考えられず、とにかくチョコレートなどの甘いものを控えようと思ったのです。目標として、ワンサイズ小さい服が切れるまで頑張ろうと小さめの服ばかり買いました。
間食を抑えると、体重は一気に減りました。今までどれくらい食べていたんだと驚くほどの痩せ方でした。痩せ始めると嬉しくなり、もっと頑張らなければという気持ちになりました。

いつの間にか周りの友人と同じくらい、それ以上にすりむになりスリムになり、高校時代の友人と会うと驚かれました。
ただ、痩せることで見た目は綺麗になったかも知れませんが、高校生の時のように食べることを心から楽しむことがなくなりました。いつも見た目を気にしてしまうようになり、美味しそうなケーキがお店に並んでいても我慢しなければなりません。以前なら何も考えず直ぐに注文できていたのに。
そんなときに母が私に言いました。食べすぎも良くないけれど、食べなさすぎはもっと良くないよ、と。極端に考えるのではなく、甘いものは一日一つだけって決めればいいんだと。美味しそうに食べている姿が大好きだと言われ、私は過敏に体型を気にすることをやめました。

一番良い方法は太るサプリを飲むことです。どうしても太りたくても太れない人にとって痩せているといくら言われても逆につらくなってしまいますよね。
しかし、いくら太るサプリが効果的だからと言っても、飲み過ぎは注意が必要。太るサプリの専門家は下記のように解説をされています。

太るサプリの飲み過ぎは副作用があったり危険ですか?
サプリメントの過剰摂取は太るサプリでなくても危険と言われています。
ですので、当然太るサプリの飲み過ぎはNGです。
出典;太るサプリメントランキング

このことから分かるように、太りたいからといってサプリを飲み過ぎるのではなく適度に健康的に摂取することが非常に重要なのです。

最近、肥満体型が目立つようになってきました。それも過去最高レベルで、昨年まで普通に着ていた夏服が着られなくなっています。無理やり着て敗れてしまったTシャツもあるぐらいです。40代になり体の新陳代謝が鈍くなってきたのは確かですが、それでもこのような情けない肥満体型になってしまった理由は主に二つあります。まずその一つが、転職を期に夕方から夜にかけての仕事に就いたことです。このことは朝が楽な分、夜にそのしわよせが来て、ほっとひと息つけられるのがどうしても深夜ということです。そこから食事をとることになりますから、体に取り込まれたものがしっかり排出されず、余分な肉として蓄積されてしまいます。このようなサイクルが体に染みついてしまったため、どうしても深夜にお腹がすいてしまいます。体力勝負の仕事ですので食べないわけにはいけません。またある程度、満腹感を得ないと寝つきが悪くなります。

結局、寝られなくなって不安を感じながら朝まで過ごすよりは、腹いっぱい食べて気持ちよく寝ようという思いが、肥満への不安をごまかしていきました。ストレスはないのですが朝になるとまた体が重くなったような気がして、気持ちがへこむことが増えてきました。それでも夜になると食べることを楽しみにしてして仕方がない自分がいるのです。もう一つの理由は、夜に食べる食事が妻の手作り弁当であることです。手作り弁当といえば聞こえがいいですが、妻の作る弁当は油物が多く、お世辞にもヘルシー弁当とは言えません。外食して食費を増やすよりは、弁当の方がマシということで始まった弁当ですが、中身まではしっかり話し合っていませんでした。基本的には、出されたものは文句を言わずに食べるように育てられたので、妻の作るものにクレームはつけられません。

またヘルシーな弁当と注文をつけたくても、作ってもらう立場からなかなか言い出せず、今まで来てしまったのが現状です。そして最後までしっかり食べた弁当箱を見て、満足そうにしてくれる妻の顔をみると、食べものを残すなど考えられません。こんな状況が数年続いた結果、見事に肥満体型へ。妻はあまりルックスを気にしないタイプなので、私が肥満になったことはあまり気にしていない様子です。ただ私自身、銭湯へ行ったときに全身が映る鏡の前で自分の姿を見たり、満員のエレベーターに乗る勇気が無くなったりと所々で意識せざるをえない状況が出てきています。改善したくても前述の二つの理由は生活の軸になっているので、このまま肥満でいくしかないかとあきらめているのがいまのところの心境です。

太るサプリを賢く摂取しながら太りやすい体質つくりを心がけましょう!

若い時と違って年をとると簡単に太り、そして痩せられない

以前会社に勤めていた時にはかなり太っていました。通勤ではかなりの距離を徒歩で移動し、食事の量もあまり多くなかったのに体重が60kgオーバー、身長が150cm前半なのでかなりの肥満ということになります。
食事の量は少ないものの、ストレスから仕事の後にお菓子をドカ食いすることはあり、それは一つの原因だったのかもしれません。

そんな私が仕事を辞めた途端、一気に痩せたのです。15kgほど減ったと思います。
とても嬉しかったです。ストレスから解放された上に大したダイエットもせずほっそりできたなんて今までにないことでした。

でもそんな夢のようなことはそう長くは続きませんでした。最初こそストレスの解消からかどんどん痩せましたが、ストレスがほぼ解消されたタイミングでまた太り始めたのです。
さすがに60kgには達していませんが、一旦落ちたお腹の肉がまた指でつまめるようになってしまったのです。

考えられるのは代謝の低下です。年齢を重ねるとどうしても燃焼しづらい体になるというのはよく聞きます。私も例外ではないようです。
会社を辞めた直後は私もそれなりに若く、心身ともに健康な状態であれば代謝が活発でしたが、40代に差し掛かるとだんだんと代謝が鈍り、痩せにくく太る体質になったようです。冷え性気味にもなりました。

もう一つ考えられるのが運動不足です。私は運動が嫌いで、これまでもダイエットに運動を取り入れたことはありませんでしたし、会社員時代にあれだけ歩いて大して痩せなかったのだから運動は痩せるのにそれほど効率的ではないと考えていたのです。

でも年をとってから筋肉がついてない状態だと体力全体が落ちるし、もちろん痩せる体とは言えません。筋肉の無い体ではいくらストレスがないからと言って黙ってても痩せるということはないんだと実感しました。

何とか筋肉をつけようと、運動嫌いの私でもできる簡単な筋トレを取り入れてみてはいるのですが、元々運動を習慣にしていないときついと感じます。ちょいちょいやることを忘れ、なかなか成果が現れない状態です。

食べるものにも気をつかい、甘いものはなるべく食べないようにと心がけていますが、1回に食べるお菓子の量が少なくてもそれを何回も食べているということが時々あり、まだまだ改善の余地があると感じています。

若いうちは特に苦労をしなくても痩せる時は痩せるという感じでしたが、年をとると胃腸が弱いということでもない限り油断をすれば太り、相当に努力しなければ痩せないということがわかりました。
成人病も怖いので、何とか筋トレと食事の改善は続けたいと思っています。

油断大敵の肥満生活は太る危険性が大きいので注意

いつも身体を引き締めなきゃならないと思っている自分にとって、お酒と濃厚な料理は大敵だと思います。
ダイエットだけでなく、筋トレで身体を絞ることをいつも考えているのですが、ちょっとした気の緩みから、かなり太ってしまうからです。
普段の生活では、自宅で筋トレを行い、休みの日はウォーキングをしている習慣作っているのですが、せっかく汗を流して減らした3kgの体重が、たった1回の居酒屋の寄り道で、すぐに帳消しになってしまいます。
元々、太りやすい体質なのかもしれません。
だからこそ、普段の生活では夜にできるだけ炭水化物取らないのように気を付けていますし、仕事が終わると、平日でもできるだけ歩く機会を作ろうとしています。
そのおかげで、1週間で体重が3kg減るのです。
でも、会社の帰り道、同僚から””悪魔の囁き””があるのです。
「今日は週末だから、ちょっと1杯だけ行かない?」
そう、職場御用達の人気の格安居酒屋でストレス発散するのです。
この居酒屋は、ビールジョッキも1杯150円。
料理もひと皿300円。
1人2,000円もあれば、十分に食べることができるのです。
そんなリーズナブルな居酒屋なので、職場の同僚や上司、後輩にも人気があり、常に満杯のお店なのです。
そんな頼みやすいメニューで、好きな物ばかりなので、つい脂っこいメニューを頼んでしまいます。
そうなると、食べる量もかなり増えているのです。
その結果、ベルトの穴が2つもズラさなければならないのです。
この時は、自分の体重がどのくらい重たくなったか、体感的に分かってしまうので恐ろしいのです。
こんなことを繰り返している数年間で、体重は±0㎏をキープしているのでした。
太っては身体を動かし絞り、体重を戻すのですが、それでもベストな体重までには届かないのです。
そう考えると、やはり夜のアルコールと外食がどれ程、良くないものかが分かるのです。
それでも、濃厚な味を好んでしまう自分なので、外食をすることは、できるだけ避けようと考えています。
お酒と居酒屋の誘惑に負けても、お店で頼むメニューか低カロリー、低脂肪盧食材であれば、こんな悩みも一気に解決しているはずなのですが、それができないのは、自分の弱さでもあるのです。
平日でも、できるだけ歩く機会を作り、脂肪を落とすことに専念しなければと思うのです。
どんなにダイエットを頑張っていたとしても、ちょっとした油断から、せっかく減らした体重が戻ってしまうことを考えると、お酒と居酒屋の回数は絶対に減らすべきです。

甘くみてはいけない断乳後の生活で太る

30代に入り、ちょっと頑張った位では痩せなくなっているのに気付いていましたが、なかなか痩せれずに毎日過ごしていた所に妊娠が発覚して、ダイエットどころではなくなっていました。もちろん、妊娠中は順調に体重は増えていき、産後にせめて出産前位の体重に戻れます様に…と、願っていました。
出産をして、夜中の授乳や慣れない育児で面白いくらいに痩せていきました。授乳中は、とてもお腹がすきものすごい量を食べていました。食事の時は、白ご飯をおかわりは当たり前で、間食もお菓子を一袋など普通に食べていました。それでも、授乳中は全く太らず、それどころか、私大丈夫かなぁと不安になるほど、痩せていきました。今、思うと、お菓子などめちゃくちゃ食べて、子供にとっては、美味しくない母乳が出ていたのかも。と反省しています。それでも、一応は、母乳がまずくならない様にセーブはしていたつもりです。
それから、子供が1歳半の時に断乳を決意しました。その時に、自分自身も周りから「子供が母乳を飲まなくなったら太るから、気を付けた方がいいよ。」と忠告して貰っていたのに、まさかそんなには太らないでしょ〜!と、甘く考えてしまっていた自分がいました。
子供が母乳を飲まなくなり、それでも食欲は普通に衰えず、私は欲に任せて食べてしまいました。私の旦那さんもたくさん食べる方なので、なぜか私もいっぱい食べたいという気持ちになって、旦那さんに負けないように食べてしまう…
そして、子供がお昼寝をしている時は、たまっていたドラマを観ながら、お菓子を食べる…と言った生活を続けてしまっていました。そんな生活をを続けても、なかなか太ったという実感がなく、危機感がまったくありませんでした。
そんな時に、出産前に勤めていた職場の同僚と会う事になり、久しぶりに会うと、「どうしたの?」と言われてしまいました。私自身、そこまではないでしょうと思っていましたが、ある時に写真に写った自分の体をみて、とても悲しい気持ちになりました。おばさんまっしぐらじゃん…と思いました。確かに、体重は割とこまめに測っていましたので、産後元に戻ったと感じてから、10キロ近くの増だったので、こんな風に人間って変化するんだ…と切実に思いました。おかしな話、正直言って10キロ増えたけどそんなには変わらないでしょうと甘く考えていましたが、だいぶん大きくなってしまった体にガッカリする毎日です。
すでにアラフォー、ますます痩せにくくなっていると思うけど、まだまだダイエット諦めません。

体重増加は夜遅く食べることだけが原因・・・じゃないよね

残業続きで晩御飯が22時を超えるようになって2週間、しっかり太りました。

ただ、食べる時間が遅くなったということよりも、残業が確定した時点で食べるおやつがあること、残業のご褒美に晩御飯の後のデザートを買って帰ってしまうことが大きな要因だったかもしれない。
いつもは食べないクリームたっぷりのシュークリームやプリンが美味しくて仕方ない・・・。
それもこれも!
コンビニのスイーツが充実しすぎているから・・・。
22時になってもお店が空いていて、きちんと商品が充実しているというのはこれほどまでに人を太らせるのか。
夜遅くにスイーツを充実させておくというのは、コンビニとしてはかなり有益なのではないだろうか。

インスタント食品はあまり好きではなくて、コンビニやスーパーでもカップ麺やできあいの揚げ物などはあまり買わない。
遅くなっても自分で作って食べる。
作っている時間分、食べる時間が遅くなり寝る時間に迫ってしまうから、それも太る要因かもしれない。
好きなものを好きなだけ作って食べてしまうのも良くないのかもしれない。
けれど、食がごほうびである現在、やめられない。

この残業続きが終わればまた痩せるのかなァと思いつつ、とりあえずエスカレーターを使うのをやめた。
特にヒールの靴を履いて出勤しなければならないというわけでもないので、スニーカーで軽快に(?)階段を昇り降りする。
食べることが楽しみなので食べる量を減らすことは考えない。
その分のカロリーを消費するように考えた。

週末まとめて運動するより、毎日ちょこちょこと動いたほうがいいのではないかと思い続けていたところ、少しだけ体重の増加を食い止めることができた。
(喜んでその日はタルトを買って帰ってしまったけれど。)

以前パスタにはまっていたときに、クリーム系のパスタを作りつづけて、太ってしまった経緯がある(バターが高カロリーだったに違いない)。
パスタはおいしいのだけどあまり腹持ちが良くなくて、パンやスナック菓子をおやつに食べてしまうのが良くなかったのかもしれない。

そう思うと、間食が体重増加要因な気がしてきた。
でも、そのちょこちょこ食べが大好きでやめられない。
これをやめられないのなら、カロリーを消費することを考えるしかない・・・。

とりあえずできることからこまめに動いているけれど、本当に痩せてくれるのかな。
あと一週間もすればこの残業続きが終わるはずだから、これが終わって体重が戻らなかったら、また改めて考えようかな・・・。